蜜蝋のチューリップが咲きました

Tulip Beeswax Candle 01

 

みつろうシートで、チューリップの花を咲かせてみました。ふっくらと見せるために、花弁の中心には球状に丸めたみつろうをつめました。

 

上から見ると、やや細めです。

 

Tulip Beeswax Candle 02

 

高さは約2センチ。ケーキの上に飾るようなスティックキャンドルの上に乗せると、より花らしくなりそうです。

 

Tulip Beeswax Candle 03

 

買い物途中、店先で、カーネーションの花束が迎えてくれました。その奥に、グラデーション豊かなチューリップが盛ってありまして、畑に咲いているチューリップを再現してみたくなりました。

使用したみつろうシートは赤色と黄色と桃色です。3色をこねながら、光に透けた花弁に近づけていきました。初夏になると、明るく鮮やかなものに接したくなりますね。

はちみつショップぷちはにでは、みつろうシートを販売いたしております。5月も半ばになると、陽射しが強くなってきました。日焼けが気になります。みつろうは、白っぽく退色しますので、日光に当てずに保管下さい。