富山県産アカシアはちみつ蜂蜜 販売開始

Toyama Tateyama machi Honey

2016年6月に、富山県中新川郡立山町で収穫いたしました「アカシアはちみつ」を、はちみつショップぷちはににて販売開始いたしました。

販売開始日の7月16日以降、早速、発送の準備を進めさせていただいております。

年に1回、7月から8月にかけて入荷しています。昨年は1本あたり140g入りでしたが、今年は250gに容量アップしました。

はちみつの特徴

アカシアから採れるはちみつは、菜の花よりも果糖が含まれる割合が多く結晶化しにくいことから、固まりにくく黄金色が特徴です。味は、軽やかな甘さで、お召し上がりいただいた後はすっきりとした控えめな甘みを感じます。パン・ケーキに合いますし、お料理の味付けとして、食品の素材を活かしながら甘みを加えることができます。

本物のはちみつを目指して

はちみつの酵素を失わないように、非加熱のものを新鮮なまま速やかにパッケージ。花粉などの栄養を蓄えた状態で、純度を高く保っています。輸送や大量生産のために、化学物質を添加せざるを得ないことも少なくありませんが、弊店のはちみつは「品質を第一」を目指して、生産販売方法に制限をかけています。

はちみつの品質管理について、指摘する記事がありました。

はちみつの品質基準の不明瞭さは、世界的な問題なんですね。

ラッピングサービス

アカシアはちみつの賞味期限は2年間、そして手に収まるサイズのパッケージのため、配りやすく場所を取りません。プレゼントにもそのままご用意いただけますように、瓶のラッピング用紙にはシールとリボンをお付けいたしております。もちろん、ラッピングは無料です。

2016年7月18日16時48分現在、アカシアはちみつの在庫数は「6」。

Toyama Tateyama machi Honey

アカシアはちみつ 250g 富山県産 初夏の立山 国産蜂蜜

夏の涼菓に、立山山麓の花々と瑞々しい風をはちみつに込めてお届けいたします。