蜜蝋化粧品がつなぐ楽器の森 次世代への富山県林業

Bee's Hand Cream

お届け前の蜜蝋ハンドクリーム

蜜蝋化粧品と森づくり

弊店で販売中の蜜蝋化粧品は、売上の一部を、ある森林整備の活動費に充てさせていただいていました。

新しい森づくりと楽器

森林整備の目的は、木製楽器の材料となる木々を植え、ボランティアで木々を育てること。富山県内の林業は、木材価格の低迷、里山の荒廃問題を抱えており、森林組合に所属する20〜30代のグループの活動に、弊店の佐伯が賛同しました。

稲垣重則「楽器を生み出す森に」『北日本新聞』2012年2月5日から抜粋

kitanihon shinnbunn webun gakkiwoumidasumarini 20120205

「昨年11月には、地権者の協力を得て上市町舘の里山約3千平方メートルの雑木を伐採し、試験的にクリの苗40本を植えた。今夏は下草を刈り取り、秋にはギターなどに使えるメープルの苗を植える計画。」

木製楽器、蜜蝋化粧品を通じて、森のことを思い出してくださいましたらと思います。

蜜蝋化粧品

蜜蝋化粧品は、富山市内の化粧品製造部様のご協力を得て製造、販売いたしております。弊店では、(大変恐れ入りますが…)蜜蝋リップクリームと蜜蝋ハンドクリームの入荷予定はございません。

ハンドクリームのロゴデザイン

Bee's Hand Cream package

ロゴデザインは、東京の某美大出身デザイナー様の作品です。アンティークのスタンプのような風合いが特徴。専用の紙封筒にも印刷いたしております。

ハンドクリームは在庫を切らしておりますが…

はちみつ石鹸は、2016年10月16日現在販売中です。

これからの季節は、乾燥が気になります。まろやかな石鹸の泡立ちで、オフタイムを。

はちみつショップぷちはに