薔薇のピンクがふんわり咲く蜜蝋キャンドル ライトマゼンタ入荷

ピンクの蜜蝋シートを新しく販売開始いたしました。

シートを整理しながら、出てきた蜜蝋の破片を集めていました。梱包材のプチプチを絶え間なくプチプチと指で押さえるように、蝋を人差し指と親指で繰り返し練っては、薄く広げて扇型にしていきます。

いつの間にか花びらをたくさん作っていて、時間が過ぎていました。陽が落ちた頃、小さな花が手のひらで咲いて、机の上が明るくなりました。

ピンクは、3種類のお色をご用意しております。

口紅の色をよく見ているためでしょうか、色の違いに敏感になります。

鮮やかな色は、単体でも存在感がありますが、「地味」をよい味わいにします。可憐な薔薇のピンクを添えることで、幸せに包まれるような愛情を感じられます。

はっきりとピンクとおわかりいただけるようなお色です。お色の名前はライトマゼンタと表記いたしました。

下記の商品ページに3種類のピンクの色の比較画像があります。

蜜蝋シート鮮やかな桃ライトマゼンタ/手作りキャンドル芯あり材料(2枚で1セット)

3種類のピンクをレイヤーにして、グラデーションキャンドルにするとパレットのように華やかです。

あじさい、しょうぶの季節ですね。紫、青色に混ぜてお使いになられましたら、優雅で淡い日本画のような趣になります。(近日、観察のため写真を撮りに行く予定です。)

偶然ですが、私物のポーチ・財布などに、この色をよく見ます。小さくてもしっかり元気にしてくれるピンクなので、大切に使えます。


富山は水田に水が入り、風が瑞々しく、空が夏色に近いです。

はちみつショップぷちはに