ひまわりのグリーティングカード2017夏 蜜蝋入り

 

beeswax greeting card

 

カードを開いたら、ひまわり。

メッセージカードに、蜜蝋で作ったお花を添えて。

 

sunflower beeswax card

蝋の部分だけ取って、太いキャンドルにデコレーションすることもできます。

 

ひまわりは、子どもの頃、自分の背丈より高く、見上げるイメージでした。お花屋さんには、小さなひまわり。どちらも、活力を感じる存在です。

立秋が過ぎ、秋のような空気に包まれることがあります。今日は、台風が来ているので、朝からずっと雨。涼しいけれど、降りすぎないように願っています。

 

 

蜜蝋の塊が届く

 

午後は、溶かして作るキャンドル用の蜜蝋が届きました。近日、ショップに在庫を追加しますね。詳細は、後日更新します。

 

petithoney_170808_beeswax_04

香りは、ほんのり甘い蝋。

 

以前、販売いたしておりましたタスマニア産の蜜蝋は、はちみつと花の香りがして「甘い天然の香水」のようでした。

この蜜蝋は、タスマニア産に比べると「甘い」香りは控えめ。アジアンテイストなウッディさはあります。キャンドル用の他に、蜜蝋ワックスの材料としてもご利用いただけます。(※無香料ではありません。しっかりと蜜蝋独特のにおいがします。)

 

はちみつショップぷちはには、蜜蝋で作るアート作品のための材料を、富山からご発送いたしております。

はちみつショップぷちはに