蜜蝋キャンドル」カテゴリーアーカイブ

薔薇のピンクがふんわり咲く蜜蝋キャンドル ライトマゼンタ入荷

ピンクの蜜蝋シートを新しく販売開始いたしました。 シートを整理しながら、出てきた蜜蝋の破片を集めていました。梱包材のプチプチを絶え間なくプチプチと指で押さえるように、蝋を人差し指と親指で繰り返し練っては、薄く広げて扇型に… 続きを読む »

カスミソウとキャンドルのフラワーアレンジメント

  カスミソウと、グリーンの葉。 蜜蝋が自然に還っていくようなナチュラルなフラワーアレンジメントです。 光がやわらかな時に、葉脈が影を落としていました。そっとカスミソウが揺れる様は、キャンドルの炎のゆらぎの緩急… 続きを読む »

キャンドルを作ってみた動画 蜜蝋由来の巣礎は薄くてやわらかい

DIY Beeswax Candle 蜜蝋シートで手作りキャンドル 作り方 蜜蝋キャンドルを作った時の様子を撮影しました。 5月に入ってから、ドライヤーで蜜蝋を温めなくても、好きな形に整えやすくなりました。気温の上昇に伴… 続きを読む »

端午の節句の飾り ミツロウで作る鯉のぼりモチーフ

端午の節句に、鯉のぼり。 軒先の上で、ひらひらとはためく尾ひれ。物干し竿に干した白い服が風に煽られて、青い空が見えます。 あたたかな5月の太陽を吸い込んだ風が、鯉のぼりをふくらませては、ゆらゆらと尾ひれをたなびかせていま… 続きを読む »