ティーライトキャンドル」タグアーカイブ

天然のマカダミアナッツハニーの香りのキャンドルを蜜蝋で手作り 秋の紅葉ティーライトキャンドル

  タイで製造の蜜蝋を入荷いたしました。シートタイプは初めてです。     この蝋の質感は、25度前後の室温でしなやかに曲がり、ほろほろと指で崩すことができます。 封を開けた瞬間、マカダミア… 続きを読む »

薔薇の蜜蝋キャンドル入りティーライトティン

お花屋さんで、よくみかけるようになったプリザーブドフラワーのアレンジメント。 リボンとパールに包まれたバラが、鮮やかさをとどめたまま生けられていました。枯れにくいことと、水を換える手間がいらないため、お見舞にも喜ばれそう… 続きを読む »

ティーライトキャンドルを英国みつろうでアレンジ

ティーライトキャンドルを彩りよく 市販のティーライトキャンドルに、カラーみつろうを使って華やかにアレンジしてみました。 ちぎってのせる みつろうシートを細かくちぎって、ティーライトキャンドルの芯の周りにフワフワとのせまし… 続きを読む »

アロマティーライトキャンドルに蜜蝋、座金で芯を固定後の燃え方

アロマポット・ランタンに入れるティーライトキャンドル。 以前、手作りのティーライトキャンドル(直径約4cm、高さ約1.5cm)を作ってみましたが、長時間、小さく穏やかな炎のままで燃焼するのかしら?と思いましたので、燃焼さ… 続きを読む »